長崎銅座にある鉄板焼き専門店「鉄板や万菜」

ご予約・お問い合わせ

095-826-1823

2024.02.15

ランタンフェスティバルの大イベント!

こんばんは!鉄板や万菜です!

はい!とうとう近づいてきました!
2024年ランタンフェスティバルの大イベントが!!

17日(土)に【皇帝パレード特別版】と題して、皇帝に福山雅治さん、皇后に仲里依紗さんが登場しますね。
抽選でかなりの倍率だったので、残念ながら見られない方も多くいるでしょうが、、
なんんと、長崎民放テレビ局全部でライブ配信や生中継があるようです。ビックリ
そちらで楽しむのも良いかもです。もちろん私もパレードは見に行く事はできませんのでテレビ派です(笑)

今年はそんな事もあり、なんだかランタンも迫力があるような気がします。
万菜の前もランタンが飾られてます。

万菜から出て右に行くと、川の上に毎年ランタンがずらり。明るくても綺麗です。

ここを渡って、中華街を抜けると港公園会場。
こちらは本当に迫力があり、とっても綺麗でした。

なんかお皿??かな??

そして、オマケです。
去年も載せたのですが今年も出てたので、ちょっとツボです(#^^#)
港公園裏の縁日?コーナー。穴場です

今年は4年ぶりにフル開催なので、目一杯楽しんで行きましょう!
ただ、人が多いのでお食事など予定している場合は必ずお早めにご予約しておくことをお勧めします。
万菜では16日(金)はまだWebでのご予約は大丈夫です。17日(土)はご予約が沢山入っております。
お電話いただければ、お時間によってはお席をお取りする事ができるかもしれませんので、お気軽にご連絡ください。

それでは、ランタン後半楽しんで行きますしょう~(^O^)/

——————————————————

長崎銅座の鉄板焼き専門店

鉄板や 万菜

095-826-1823
長崎県長崎市銅座町7-18 リンクス銅座ビル1階

 

 

 

 

←ブログ一覧へもどる