長崎銅座にある鉄板焼き専門店「鉄板や万菜」

ご予約・お問い合わせ

095-826-1823

2022.05.13

カクテルで乾杯もいいかも?!今日はカクテルの日

こんばんは!鉄板や万菜です!

 

あっという間にまた週末がやってまいりました。
今は雨ですが、徐々に回復していきそうです!

 

さて、今日はカクテルの日だそうです。
「カクテル」という名前はアメリカの新聞で初めて掲載された名称らしいです。
1806年5月6日に新聞記事に使用され、読者から「カクテルとは?」と問い合わせが来たことで、翌週の5月13日付けの紙面にカクテルの定義が掲載され、その事で5月13日が「カクテルの日」とアメリカで制定された事が由来らしいです。

 

普段なかなかカクテルを飲まない方も、この日にちなんでカクテルを楽しんでみてはいかがですか♡

 

万菜でももちろんカクテルをご用意しております。
特に女性へおすすめのカクテルが多数あります!「カシスオレンジ」「ディタグレープフルーツ」「ファジーネーブル」や「ヒプノティックソーダ」←とってもきれいなブルーのリキュールです!などなど。
ちょっといつもと違う気分を楽しめるかもです!

 

カクテル ¥600~
ジントニック・モスコミュール・カシス(ソーダ/オレンジ/パイン)・ディタ(グレープフルーツ/パイン)
ピーチパイン・ファジーネーブル
ヒプノティック(ソーダ/グレープフルーツ/パイン)


※写真はイメージです。

——————————————————

長崎銅座の鉄板焼き専門店

鉄板や万菜

095-826-1823
長崎県長崎市銅座町7-18 リンクス銅座ビル1階

←ブログ一覧へもどる