長崎銅座にある鉄板焼き専門店「鉄板や万菜」

ご予約・お問い合わせ

095-826-1823

2021.11.26

新入荷!おすすめワインシリーズ Vol.3

こんばんは!鉄板や万菜です!

 

本日はワイン新入荷シリーズ第3弾。「マリーナダニエリ ピノグリージョ」のご紹介です。

このワインは赤ワインでもなく、白ワインでもない、オレンジワインです。

 

オレンジワインとは?オレンジで造られてる?と思うかもしれませんが、葡萄のワインなのです!

色がオレンジ色に近いのでオレンジワインと言われているそうです。

(マリーナダニエリは実際にはサーモンピンクに近いです♡)

白ブドウを使って赤ワインと同じ醸造方法で造られている為、皮や種の影響を受けて色がつくようです。

ロゼワインと何が違うの?と???となりますが、大きな違いはオレンジワインは白ブドウを使うのに対し、ロゼワインは黒ブドウを使うそうです。

赤と白の中間なので、基本的にはどんな料理にも合わせやすいワインです!

 

さらに、「マリーナダニエリ ピノグリージョ」は化学肥料など使わず丁寧に造られた自然派ワイン。

シトラスのような香りに白桃のような甘いアロマを感じ、コクがあるのに軽快感が味わえるワインです。

 

お肉にも魚介にも合うワインですので、万菜コースや鮑コースに合わせてみてはいかがでしょうか。

綺麗なサーモンピンクはクリスマスに良く合います!

クリスマスデートにいかがですか?

マリーナダニエリ ピノグリージョ ボトル 4,500円

万菜コース 6,000円

 

——————————————————

長崎銅座の鉄板焼き専門店

鉄板や 万菜

095-826-1823
長崎県長崎市銅座町7-18 リンクス銅座ビル1階

←ブログ一覧へもどる